ふるさと納税

【ふるさと納税】さとふるを徹底調査!お礼品の到着スピードが超早い!

かえる
かえる
ふるさと納税に興味があるんだけど、どこがおすすめなの?
おうる
おうる
お礼品の到着が早い「さとふる」を紹介するよ!

ふるさと納税をはじめたいけど、たくさんのサイトがあって選べない!と悩んでいませんか?

今回はふるさと納税で認知度No.1のサイト「さとふる」を紹介します!

さとふるの一番の魅力はお礼品到着までのスピードです。

他社のサイトだと、到着まで数カ月かかる場合もあるお礼品が、早いものだと1〜2週間で到着します。

ほかにも、さとふるならではのお得ポイントがあるので、徹底的に解説していきます!

さとふるのおすすめポイント!

「さとふる」はふるさと納税サイトのなかでも知名度No.1を獲得している人気のサイトです。

他のサイトと比較し、さとふるがおすすめなポイントを紹介します!

お礼品の到着が超早い!

一般的にふるさと納税で寄付を行うと、お礼品の到着まで数カ月〜半年程度かかってしまいます。

さとふるの場合、早いと1週間~2週間で到着するので早くお礼品が欲しい!という人にぴったり。

他社サイトでは、自治体が寄付の都度業者にお礼品を発注しているので、配送に時間がかかってしまいます。

一方さとふるは、受付〜発送までを自社で行っているので、他社とは段違いの早さでお礼品が届くという仕組みです。

携帯料金と一緒の支払いもOK

さとふるは他社には無い決済方法が隠れた魅力。

ドコモ、ソフトバンク、auのキャリアを使っている人は、自分の携帯料金と合わせてふるさと納税を支払うことが出来るので便利です。

おうる
おうる
さとふるの運営はソフトバンクグループの会社がやっているんだよ!
かえる
かえる
だから携帯料金とまとめて決済できるんだね!

キャンペーンや独自のサービスがいっぱい!

さとふるでは、定期的にキャンペーンが行われます。

過去に行われたキャンペーンの例

  • お礼品レビュー投稿キャンペーン:レビューを投稿すると抽選でLINEポイントが当たる
  • 選べる初夏の贅沢品キャンペーン:寄付額に応じて抽選で豪華食材が当たる
おうる
おうる
毎月たくさんのキャンペーンが行われているよ!

サポート体制が万全!

さとふるは他社のふるさと納税サイトに比べて、サポート体制が充実しているので、初心者でも安心して利用できます。

おうる
おうる
マイページで、お礼品の発送状況を確認できるサービスがとっても便利!
かえる
かえる
発送状況も都度メールで教えてくれるよ!

デメリットはあるの?

ポイント還元などがない!

さとふるの最大のデメリットはポイント還元がないという点。

楽天では楽天ポイント、ふるなびではAmazonギフトコードなどの還元がありますが、さとふるではそのような還元を行っていません。

\ポイント還元なら楽天がおすすめ!/

ふるさと納税は楽天が一番お得!最大30倍のポイント還元でデメリットなし!ふるさと納税のサイトで圧倒的におすすめはなのは楽天ふるさと納税。 楽天ポイントが還元されるので、そのままでもかなりお得ですが、イベ...

掲載自治体数が少ない

さとふるのもう一つの大きなデメリットは、掲載の自治体数が少ないこと。

ふるさと納税の普及にともない、掲載数は増えていますが、他社と比べると少し見劣りします。

\お礼品の種類で選ぶなら ふるなび!/

【ふるさと納税】ふるなびを徹底調査!Amazonギフト券が優秀すぎる!ふるさと納税をはじめたいけど、たくさんのサイトがあって選べない!と悩んでいませんか? 今回はふるさと納税で一番人気のサイト「ふるな...

まとめ

さとふるはソフトバンクグループが運営する、ふるさと納税サイト。

お礼品の到着がとても早いことが最大のメリットですが、ポイント還元が一切ないので注意が必要です。

ポイント還元を重視するなら「楽天ふるさと納税」がおすすめです!

\上位3社の比較もしたよ/

【ふるさと納税】おすすめサイトはどこだ!上位3社を徹底比較したよ!ふるさと納税は、実質2,000円でフルーツ、お酒、お肉などのお礼品がもらえるお得な制度。 ふるさと納税をしよう!といざ調べてみると...

\楽天roomで高還元の商品を紹介中/